人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海デジスコ倶楽部

digiscotk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 08日

J5デビュー

レンズセットばらし品をオークションにてポチ。外部電源化が終了しましたので
デビューさせました。モデルは

35ミリ換算1050㎜相当
J5デビュー_e0112946_22505385.jpg

同4440㎜相当、大きくは撮れます
J5デビュー_e0112946_22542488.jpg

同1800㎜相当、アイピースワイド端*カメラテレ側
J5デビュー_e0112946_22565493.jpg

同4320㎜相当、アイピーステレ端*カメラテレ側
J5デビュー_e0112946_230170.jpg

ズームによる劣化は少なそうですが、肝心の解像感は?
J5デビュー_e0112946_2323145.jpg

普通レベルかな? プリキャプチャー含め使い込まないといけません。
GM1とどちらを使うか迷いそう。
ただ、電源が最長でも10分立つとOFFされてしまい(J1では5分でしたが)、モバイル側も
切れてしまいます。再起動に手間取りますし、何の為の外部電源か分かりません。
せめて30分持ってくれれば良いのですが。若干消費電力も多そうなので、そのせいか?
こまめにレリーズに触れる必要がありそうです。

by digisco-aichi | 2017-02-08 23:11 | 山野の鳥 | Comments(1)
Commented by soramoyou-2012 at 2017-02-09 22:27
深度が浅くピント難しそうですね~


<< 日曜日は不作      カケスデー >>