人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海デジスコ倶楽部

digiscotk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

お山で惨敗

涼しいお山に行きましたが、天気が悪く、晴れ間が出てもすぐガスが。
フィールドに出たり入ったりを繰り返しましたが、そもそも這い松の実が無く
お目当ての鳥さんはガスの中を飛ぶのを数回見かけたのみ。惨敗でした。
デジスコではこの子のみ。天辺で。

お山で惨敗_e0112946_005031.jpg

BORG君ですが、それらしく撮らせてくれたのはこの子のみ。ルリの幼鳥でしょうか。
お山で惨敗_e0112946_014533.jpg

他は遠くのカヤクグリ位しか見られませんでした。今年も終了です。

by digisco-aichi | 2017-07-26 00:06 | 山野の鳥 | Comments(3)
Commented by soramoyou-2012 at 2017-07-26 19:55
残念な天候でしたね^^;
次回に期待ですね^^
Commented by あららぎ at 2017-07-29 07:29 x
いつもきれいな画像で楽しませてもらってます。
目的の鳥は黒色に白い点々のあるアレですか?
またどこかで一緒になったときに教えて下さい。
Commented by スイカ at 2017-07-29 13:02 x
あららぎさん、コメント有難うございます。はい、その鳥です。
今年も2泊したのですが、画に残せなかったのは初めてです。
平日仕事パターンになってしまったので、なかなかお会いできませんね。


<< その後の風景      白い子 >>