人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海デジスコ倶楽部

digiscotk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 10日

紅い子に逢いに

毎年数回お邪魔するK市の丘陵へ
とりあえずいてくれましたが、なかなか思うところには来てくれません。

紅い子に逢いに_e0112946_17152744.jpg

♂もいましたが、光が強すぎて解像感が出ません。
紅い子に逢いに_e0112946_17165684.jpg

紅い子に逢いに_e0112946_17171740.jpg

紅い子に逢いに_e0112946_1717316.jpg

紅い子に逢いに_e0112946_17181184.jpg

結局セイタカの上には載ってくれませんでした。



遠くの木の上でノスリが休憩中?
紅い子に逢いに_e0112946_172101.jpg

何か苦しそうに・・・
紅い子に逢いに_e0112946_17213741.jpg

紅い子に逢いに_e0112946_1722341.jpg

ペリットを吐き出そうとしているようですが、なかなか出てきません
紅い子に逢いに_e0112946_17231635.jpg

やっと吐き出しましたが、カワセミとは異なり、かなりリアルな・・・
紅い子に逢いに_e0112946_17243578.jpg

やっとすっきりしたようです。
紅い子に逢いに_e0112946_17251339.jpg

遠くて枝被りも多かったのですが、これだけゆっくりしていたのは初めて見ました。

by digisco-aichi | 2017-12-10 17:27 | 山野の鳥 | Comments(4)
Commented by あららぎ at 2017-12-11 06:01 x
今は鳥見は土日だけですか?
久しぶりに正月休みにお会いできれば・・・と思います。
Commented by スイカ at 2017-12-11 07:09 x
ここの所仕事が忙しく、平日どころか休日鳥見も
ままならない状況でした。正月休みはゆっくりと
できる予定なので、宜しくお願いします。ただ、
鳥の出がどうかな?
Commented by koba620m at 2017-12-14 16:00
東部丘陵にみえていたのですね。今年も昨年同様、ここ最近では良い方かと思います。オス2、メス3で移動しているようです。12日は最悪で朝から待って15:00まで現れませんでした。それもメス1羽だけ。こんな日もありますので、10日は午前中いたのですがお会いできませんでしたね。また、お越しください。 どらV
Commented by soramoyou-2012 at 2017-12-14 21:33
MFにも赤い子再び見たいですね
朝一さん正月にお会いしましょう


<< 12月      かわチャン koyo >>