人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海デジスコ倶楽部

digiscotk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

今期初見の

「サンコウチョウ」ですが、MFではなかなか逢えないので、一寸浮気を。
何処に行っても「暗い」「遠い」「速い」で、デジスコは諦めてBORG君ですが。

今期初見の_e0112946_189484.jpg

今期初見の_e0112946_18101858.jpg

今期初見の_e0112946_18103198.jpg

トリミング前提でないと小さくて・・・。



今期初見の_e0112946_18132664.jpg

今期初見の_e0112946_18133581.jpg

今期初見の_e0112946_18134427.jpg


by digisco-aichi | 2017-05-17 18:14 | 山野の鳥 | Comments(6)
Commented by soramoyou-2012 at 2017-05-17 20:08
立派なサンコウチョウですね^^
MFでも見つけておいてくださいねw
Commented by 朝寝坊 at 2017-05-17 20:36 x
今日は早く帰って suikaさんの成果で広島の鶴と一杯。
 広島の鶴も新種を見つけたので また 紹介しますね(汗・・・)
Commented by あららぎ at 2017-05-17 21:52 x
サンコウチョウきれいですね。
今年はまだ一度も見れてません。
5枚目のサンコウチョウの尾っぽはピーンと真っすぐになってますが、たまたま枝に引っかかってるだけですかね?
Commented by 生ハムメロン at 2017-05-17 22:19 x
質問ばかりではいけないので 少し自分で調べました
「ツキヒーホシ、ホイホイホイ」と鳴くそうで 一度聞いてみたいものです
ただ なぜこんなに尾っぽが長いのかは 書いてありませんでした
Commented by tirorinnmura1977 at 2017-05-17 23:00
サンコウチョウのオスくんが背景もバッチリ、クッキリ撮れて羨ましいです。
本日、渓谷で初のサンコウチョウに出会えましたがメスで逆光で証拠写真しか撮れませんでした(^-^;
Commented by スイカ at 2017-05-17 23:34 x
沢山のコメント有難うございます。さすがサンコウチョウ。
あららぎさん 普通は尾が湾曲するのですが、真直ぐが撮りたかったので、お願いして竹の枝に乗せてもらいました って・・・ウソです。
生ハムメロンさん オスの尾が長いのは、眼の周りの青が目立つ事と共に繁殖期だけのようです。不便そうですが。
tirorinnmura1977さん メスも一緒にいたのですが、それこそ逆光、空抜けの証拠写真でした。リベンジします。


<< なかよし      コルリ >>