人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海デジスコ倶楽部

digiscotk.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 25日

ISS(国際宇宙ステーション)

以前から撮ってみたいと思っていましたが、
条件が良かったので本日挑戦してみました。
ISS(国際宇宙ステーション)_e0112946_22541243.jpg
換算焦点距離は1100㎜程で、口径も71㎜なんですが(強拡大してます)、
意外とそれらしい形が写るもんですね。嵌ってしまうかも。



by digisco-aichi | 2018-03-25 22:59 | 天体 | Comments(2)
Commented by soramoyou-2012 at 2018-03-27 20:22
宇宙ステーションを見れるって凄い
というか、探し当てるって凄い
Commented by スイカ at 2018-03-27 22:51 x
普段鳥撮りに使っているレンズなんですが、×1.4テレコンを入れてます。
他の人の作例で、同じレンズでももう少し良く写っている物もあるので、
再チャレンジしてみるつもりです。出ている時間が短いのと、近くを通過
するタイミング、天気等で、条件が良い日は少なそうです。試し撮りも
出来ませんし。「ISSきぼう」等で検索すれば詳細の予報が公開されています。


<< ノスリ      sakura >>